病院

昨日は病院の診察。引っ越しで遠くなりはしたけれど今の先生にはもう四年も診てもらっていて信頼している先生なので今のところは病院を変えずに月一で通っています。考えいてたカウンセリングの事を話したら、大学病院だけれど患者さんの人数が多いのできちんと時間がさけないのでやっていないのだそう。それからやはり合う合わないもあるのでせっかく行っても話が上手く出来ずにいたりなど必ずしも有効とはいえないみたいで。自分にはどうなんだろう。少しでもよい状態で仕事が出来るように自分をもっていける事が出来るならためしてみたいし。帰りに髪も切りに。私の髪はかなり癖が強くてしかもアレルギーがあるのでなかなかよい整髪料がみつからない。天然の椿油やアロマのお店で材料を揃えて自分で作ってみたけれどうまくまとまってくれない。美容師さんに聞いたら肌に使うクリームが結構よいと教えてくれました。雑貨屋やさんでマグカップとおそろいのエミールアンリの器をみかけて最近食器を割ったばかりで、丁度欲しいと思っていた大きさのだったので買うこと
に。傘とペンも。