落ち込んでいる時はやっぱり暗い曲が気持ち的にぴったりきます。
ベルベットアンダーグラウンドの三番目のアルバムのCandy Says
暗いけど曲も歌詞も好きです。
Cady says I've come to hete my body And all thatit requires in this world …
I'm gonna watch bluebirds fly over my Shoulder


いきなり現実的な話し戻って。
携帯を新しく代えてから迷惑メールがひどい半日放っておくと六十件はくる。件名も紛らわしくRe とか見せかけてあったり、ご利用明細発行の件とか、変なのとかひどいとしか言い様がない。知らないメアドはひたすら削除しているけれどたまに知り合いのメールを間違えて消してしまったり、とにかく削除の作業は憂鬱です。 携帯会社さん、なんとかして下さい。

2月14日に下北本多劇場で細野さんが出るライブがあるよう。スズナリや、ジャズ喫茶マサコ久しぶりに行きたいなぁ。私はよくつまずくせいかすぐ靴をだめにしてしまいます。何にもないところでもこけます。大事にしているローファーも去年買った二足のレペットもすでにみるかげもありません。もう少し注意深くならなくちゃだ。浅草へ行った時もらってきた雑誌。寄席の日程なども載っている。
落語は余り知らないけれど映画ドグラマグラに出ていた桂枝雀とか、大分以前何かのインタビューに出ていた古今亭志ん朝とかもう亡くなった人だけれどかっこいいと思った。