最近落語のCDを買ったので妹のところに持っていった。この前下北に細野さんを見に行ったとき好きな落語家さんもでていて楽しかったらしい。ミュージシャンと落語家の組み合わせ面白かったろうなぁ。しかしなかなか寄席の情報がないと妹がぼやいていた。私も今の落語家さんの情報とかしりたい。でも女一人で寄席は何となく敷居が高いような…。
この頃髪をおろしした髪型にしたのでその髪型で行ったら、妹に阿佐ヶ谷辺りで古着屋やってそうな感じと言われた。
今、阿佐ヶ谷の夜の昼寝で猫展がやっていると教えてくれた。以前昭和初期のアニメの上映会を見に行ったことがある。かなりディープな感じだった。ちゃめこの一日とかシュール通り越してサイケだった。食べるトンちゃんの絵本を買ったのを覚えている。
今回は荷物も多かったしそのまま素直に帰った。

一昨日は妹のところへ泊まりにいった。今読んでいる本や音楽、ちょっとしたくだらないことまで久しぶりに沢山しゃべった。雪のひとひらをプレゼントしたら他のギャリコの本も借りたいといっていた。昨日帰ってから注文した本が届いた。福音館版ハイジと林静一作品集「淋しかったからくちづけしたの」 ハイジをさっそく読み始めた。
昨日夕飯にシチューを作ったのが何もみないで作ったわりにルーがうまくいった。
今日はドライカレーだ。