前田公爵邸

daisy12082008-05-07


ミロンガではトラジャとパウンドケーキを頼み、その後駒場公園に向かい、池ノ上まで足を延ばしました。
十二月文庫は場所がよく判らないので諦めて公園に向かったら偶然曲がった道に十二月文庫を発見して古本探索。杉浦茂の漫画を購入しました。がらんどうではThe country diary of An Edwardian Lady という挿し絵の美しい本を見つけて、今日は嬉しい日でした。しかしお目当ての公園の洋館は既に閉館時間になっていて入れませんでした。駒場公園と中の洋館は何度か来ているけれどもやっぱり春に来たい場所です。
今朝は出掛ける前に朝顔の種まきとスミレの芽の植え替えをしたのだけれど今年も上手く育ってくれるかなぁ。