daisy12082008-05-19


夕方待っていた荷物が届きました。絵本の月のぼうやと月のオペラ。松井冬子画集と川本喜八郎死者の書のDVD。絵本はとてもかぁいらしくてどちらもよいです。月のオペラの作者は天井桟敷の人々の台本の人だったの知りました。
死者の書折口信夫の小説の原作。神保町の映画館でも観ました。

今日は宅配屋さんがくるので遠出はせずに駅前に食品と圧力鍋を探しに行ってきました。ドトールでのんびりした後、鍋を探してみたけれどなかなか思うようなのが無いので諦めて帰ってくる。
今はちょうどバラの時期、去年は神代植物園のバラフェスタにいったり、旧古河庭園の薔薇園とか行ってとても良かったけれど天気が良かったら今年も薔薇園行きたいです。
この時季薔薇園ではなくても旧朝香宮邸や駒場公園の前田公爵邸とか古い建物を見に行くのが好きです。