幽霊画

昨日は上野の後、高円寺のジークレフのティールームで妹とお茶をして古着屋でワンピースを買う。
ジークレフはお茶を吉祥寺の店舗で買ったことがありおいしかったので高円寺のお店に寄りましたが店員さんも気持ち良く、頼んだアニスのミルクティーもスコーンも格段に美味しかったので、姉にすっぽかしをされて荒れていた妹も少し機嫌がもどり古着屋でかいものをして妹の部屋に帰り、今日は谷中の全生庵圓朝の幽霊画コレクションをみて来ました。伊藤晴雨円山応挙、他にも幽霊画ばかりがずらりとあって来年も是非来たいです。

谷中には美味しそうな飴屋さんやもんじゃや色々あったのだけれどほとんどが月曜休日で残念でした。

美容院にも寄り髪も整えて今は帰り途中です。