ドーナツドーナツ

daisy12082008-01-10


明け方2時すぎに目が覚めてしまい、なかなか眠くならないのでお粥を作って食べたりしてたら五時を過ぎてしまう。一度眠って十時に。洗濯、空気公団を聞きながら洗濯干したり掃除しているとなんかジーンとしてくる。昼は手作りドーナツだ。暮らしの手帖に載っていたレシピ。ドーナツプラントのドーナツみたいな可愛らしい、よそ行きなドーナツも好きだけれど、素朴な家ドーナツもいいなぁ。
暮らしの手帖の編集長、松浦弥太郎さんの文章はアルネで初めて読んだときからすっかりファンで、暮らしの手帖でもその文章が読めるのを楽しみにしているのです。次の号はマーガレットハウエル長尾智子さんなどの料理が予告にあるし発売日が待ち遠しいー。