風邪から

友達の赤ちゃんが風邪をこじらせ入院するとメールが。肺炎も起こしてしまっているみたいで今週から付き添いをしなくてはならないようで、両方の体調が心配なところ。早く回復して欲しいです。
話はかわって。私は物覚えが悪いです。しかし自分の名誉のためにいうと単純な記憶のテストなら人並みの結果はでます。しかしどうやら覚える優先順位がおかしいらしく、例えば私は宮沢賢治が好きで詩集も含めひととおり作品は読んでいて、賢治が鉱石の標本集めが好きで石っこ賢さんといわれていたことや水彩画も描いていたとかなどは知っているのに岩手出身だという基本的な事が抜けいたり、よくかける家族の電話は覚えているのについ最近まで自分の携帯番号を覚えていなくて平気でいたりその他も色々悪気は全くないのですが…。