ハンガー

今日はゆっくりするつもりだったのだけれど、洗濯ハンガーがこわれ、この前注文した傘が品切れと連絡もあったので序でに傘もみてこようと結局買い物に。
傘は気に入ったものが見つからず、代わりにスニーカーがよい感じのがあったので買って来ました。傘は気に入ったのが見つかるまではビニール傘で我慢する事にしました。
帰って来て、かぶが古くなってしまいそうだったのでひき肉とねぎでミルク煮にして夕飯に。
今、うちに透明結晶育成キットいうのがあります。以前小林健二さんの僕らの鉱石ラジオを読んで、ホームページを見たら鉱石ラジオの他にこのキットも売っていたので買ってみたのですが、中身の材料をお湯に溶かし1ヶ月ほど置いておくと鉱石の結晶の様なものができるみたいなのだけれどある程度温度管理したりしないといけなかったりするみたいで未だに開けていません。
鉱石ラジオのキットも作ってみたいのだけれど、ハンダづけは未経験なので迷っています。今まで、アザラシや豚皮を使った製本やホルガを改造したり紅茶缶を使った針穴カメラを作ったり工作の経験してどれも楽しかったので鉱石ラジオもきっと楽しいだろうなぁ。