Clean

今日は会社で清掃。どうしても塵や埃はでてくるもので。自分の部屋もまめにホウキで掃いてモップをかけるつもりだけれど、やればやるほどきりがない。
先週は山田風太郎の作品集と森茉莉さんを読みおわる。今はルイスキャロルの詩集。
森茉莉さんは、若い時、歯が抜けても入れないでいて鴎外は、茉莉は支那人のようだと言ったらしい。整形の話しでも、どんなに良く変えても全体の微妙なバランスがくずれてしまいその人らしい好さがなくなってしまうとおっしゃる。自分は子宮の未発達で月のものがない。初めは病院に通っていたけれど、無理する必要ないのではと思うようになり大分前に通うのをやめた。自分にはそれが一番自然だと思う。