ルームシューズ

daisy12082008-02-05


まだ完成ではないけれど、帰ってから編み続けてここまで出来上がり。もう少しで完成のところでサイズが大き過ぎたり、編み目間違えたり、何度か編み直しやっとここまで。あとはボタンとボンボンを縫い付けるだけです。
いつも掃除はホウキで掃いたあとウエットシートか普通の乾いたしを付けたモップで拭くけれど、ボンボンを作りしたので念入りに掃除しないとです。

今日は落とした銀行のカードの手続きが途中のままだったので駅前の銀行まできたのに、肝心の書類を忘れてしまう。明日またこなくては…。この前、編み物の本を買ったので手芸屋さんに寄って毛糸を買う。今朝書類を探しているときにケーキやクッキーの型をしまった箱が出てきた。以前オーブンがあった時はしょっちゅうお菓子やパンばかり焼いていて、いつの間にか型の類が集まっていた。女性ばかりの職場だったので時々持っていって、時にはクリームで飾ったケーキまで持って行って食事どきに食べたりしたよなぁ。 去年妹からもらったクリスマスカードに、一緒に手作りのケーキを食べたクリスマスが懐かしいなんて書いてあって、なんか嬉しかったのを思いだした。
銀行のカードは病気が悪化して外出が出来なかったとき何とか買い物に出たらカードを落してしまい、交番へ行ったら銀行への電話などしてくれて、銀行から書類が送られてきたものの、店舗に行けないまま時間が過ぎ、引っ越しになりこちらへ来てしまいそのままに。手続きややこしいかもだけれど、事情があったにしても自業自得の部分もあるので仕方ないな。